日本の投資家AFURO KENブログ

医師として働きながら米国株、IPO中心に投資してます。収支や学んだことなど振り返っていきます。

Google AdSense審査合格!ポイントを簡潔にお伝えします!

本題の投資の話からは横道に逸れてしまいますが、5月半ばに申請を出していたGoogle AdSenseから合格の通知をいただきました。

 

始めたばっかりのブログですし、内容も決して充実しているとは言えないと思います。ただ、申請するにあたって注意した点をいくつかお伝えしたいと思います。

 

google画像

 

目次

 

 

 

文字や内容

私の記事を読んで頂けたらお分かりと思いますが、非常にニッチな内容です。投資の中でも人気なのはIPO、国内株、米国株、FXだと思います。当ブログもそれらの内容を含んではいますが、危険なHYIP投資、Cross exchangeという仮想通貨取引所関連の記事がほとんどです。需要がそこまであるかどうかは不明ですが、一部の人には有益と思って書いてはいます。文字数に関しては、HYIPが着金したか?IPO結果はどうだったか?などの記事では文字数は300文字弱のものもあります。Google AdSense審査合格には平均1000文字必要などの情報もありますが、それは誤りであることがわかりました

 

 

Google search console

Webサイトの検索状況を調べて、問題を修正、サイトの注目度を上げることができるというサービスですが、多くのサイトで登録を勧めておりましたので登録しました。重要度は高いと思いますので必ず登録するようにしましょう

 

以下がリンクです。

search.google.com

 

詳しい登録方法は以下のブログをご参照ください。

liginc.co.jp

 

 

Google analytics

Google console同様に、審査には必須と言われております。私も登録させていただきました。こちらもGoogleのサイト分析ツールです。

 

以下がリンクです。

analytics.google.com

 

登録方法はこちらのブログを参考にしてください。

wacul-ai.com

 

これらのGoogleの2つのサービスに登録することでGoogleとサイトが紐づけられて、Google AdSenseがサイトを把握しやすくなるというメリットがあるようです。

 

 

Privacy policy

はてなブログをお使いの方は固定ページから登録することが出来ます。

 

Googleの考え方に従っていますとの意思表示ともなりますので、必ず作成するようにしましょう

 

詳しい方法は以下の記事をご参考ください。非常に簡単に作成できます。

 

umiyamakahen.hatenablog.com


 

問い合わせフォーム

Privacy policy同様必須です。広告を表示する以上は内容に対する意見などの窓口が必要であると思います。必ず作成するようお勧めします

 

以下のブログを参考に作成しましょう。

 

www.netohapi.com

 

まとめ

Google AdSense審査に合格した初心者ブロガーとして、審査に必要と思われる点をまとめました。

 

PV数もまだまだわずかですので収益を得るのはまだまだ難しいと考えておりますが、少しでも有益な情報を皆さんにお伝えできるように今後も努力していきたいと思います。

 

疑問などございましたら何でもお答えしますのでコメントや問い合わせフォームからの連絡をお願いします。