日本の投資家AFURO KENブログ

医師として働きながら米国株、IPO中心に投資してます。収支や学んだことなど振り返っていきます。

【投資で政治と経済を学ぶブログ】医師である私が遂にYouTubeチャンネルを開設した理由【PV増加】

皆さんこんにちは、日本の投資家AFURO KENです。

 

今回は、【投資系ブログ】医師である私が遂にYouTubeチャンネルを開設した理由【PV増加】ということでお話ししていきたいと思います。

 

youtube画像
  

YouTubeチャンネルは以下をご覧ください。

 

有益な情報を提供しますので、是非ともチャンネル登録をお願いします。

 

www.youtube.com

 

記念すべき第一弾、ザ コカ・コーラ カンパニーは以下をご覧ください。

 

www.youtube.com

 

目次

 

YouTubeを始めるまでの当ブログの経過

当ブログは2019年5月に開設されました。

 

内容としては国内、米国、IPO株を中心にご紹介しております。

 

Google AdSenseには1ヶ月で合格しました。合格に至った経緯は以下をご参照ください。

 

www.afuroken0307.com

 

収益は徐々に伸び、今現在6桁に迫る勢いです。

 

8月にはAmazonアソシエイトの審査にも合格、こちらの収益はまだ3桁程度ですが、徐々に伸びています。

 

スマニュー砲、グーグル砲共に数回経験しています。

 

現在110記事で約14万PVと、需要もそこそこありそうで、まずまずではないかと思います。

 

個人的はかなり有益な情報を提供できているのではないかと感じています。

 

 

YouTubeを始めたきっかけ

実は以前にも医療系のYouTubeチャンネルを開設したことがありました。

 

医師である自分の強みを生かして社会貢献も出来るかなと。

 

しかしながら、YouTubeは暇つぶしに使われることが多いのか、そのような真面目なコンテンツは全く受けませんでした。

 

Twitterのアカウントもフォロワーが全然伸びず。

 

まあ、そんなにYouTubeで稼ぐのは簡単じゃないのかなと。

 

しかしながら、投資系のブログを始めたところ、医療系チャンネルの時とは全く違う反響でした。

 

フォロワーはそれなりのペースで増え、現在1800程度です。

 

ツイートに対するインプレッションやエンゲージメントも悪くないです。

 

それなりに求められているんだなと感じました。

 

これはより多くの人に伝えたい。

 

ブログがある程度成長した今、実際にYouTube動画にすることでその反響を知りたいと思い、YouTubeチャンネル開設に至りました。

 

YouTubeチャンネル開設にはメリットしかないです。

 

動画のネタとしては、ブログ記事の情報を分かりやすくモディファイして伝えたらいいですし、ブログよりもYouTubeメインのユーザーにも自分の声が届きます。

 

生の声を聞くことで親近感を持ってもらうことが出来ます。(これは逆もまた然りですかね笑。)

 

 

YouTubeチャンネルの今後

現在まだザ コカ・コーラ カンパニーの1動画をアップしたのみですが、ひとまず100動画までは高頻度で公開していきたいと思います。

 

YouTubeの収益化の条件は

 

・チャンネル登録1000人

 

・4000再生時間

 

これを目標に頑張ります。

 

もちろんブログの更新頻度はキープします。

 

忙しくなりそうです笑


まとめ

【投資系ブログ】医師である私が遂にYouTubeチャンネルを開設した理由【PV増加】ということでお話しさせていただきました。

 

情報を発信するに当たり、YouTubeはブログ以上に重要となって来ています。

 

人気アイドルグループの嵐もYouTubeを始めたとの話も聞きました。

 

まあ嵐と私では雲泥の差ですが笑

 

その流れに是非とも乗りたいと思います。

 

チャンネル登録を是非ともお願いします。